kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows SDK 6.1の差分

NyaRuRuさんのところみて、気になったので自分でも調べてみました。VCランタイムのマージモジュールも8.0.507237.762バージョンという、SP1相当のものが入っています。なんかリリースノート全然変わってないように見えるので、サポート技術情報でフォローして欲しい。
唯一のヘッダファイルの変更、cor.hの差分って何?と見てみました*1。CorSigUncompressData()でoutdataになる、4,5番目の引数を明示的に初期化していますね。これは.NET FrameworkでMetaDataを読み込む処理の一部…ってことになるのかな。関数名でぐぐってみたらMSDN Magazineのこんなページがヒット。
Avoiding DLL Hell: Introducing Application Metadata in the Microsoft .NET Framework
明示的に使うことはほぼないんじゃないでしょうか。

*1:普通windows.hをインクルードして終わりって人が多いでしょうし。私もそうだけど