kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-02-10から1日間の記事一覧

サーバ管理者必聴(?)のPodcast

Web

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 赤坂さん…いまいち切れが…。最近流行のニュースとかはおおむね一週間前の話なので、まぁとりたててどうこうってことはないでしょう。「デートの最中に電話がかかってきたら」って、うーん、どうだろう?…

渋木さんの現実逃避シリーズ

おーGoogle mapがコントロールに…しかし、インパクトを受けたのはこっち。 MessengerがVSの中に貼り付いているのを見たときはびっくり。さらにMPlayerは…やりすぎですよ(^^;。やり方はこの前のMDCの後でちょっと教えてもらいました。意外と簡単そうです。今…

Windows Presentation Foundation 4日目

帰りの電車の中で読むと結構寝てしまいます。ま、それはともかく。三章の最初のところ。コントロールに対するイベントがどのように伝播されるかと言うことを書いています。 バブル型 トンネル型 直接型 バブル型は最下層のコントロール(Gridとか)から上のコ…

続・食事中には…

へのへのさんからのコメント ゴムのダッポンもなくって。。。で、雑巾を3枚ほど丸めて便器の流し口のところを一旦完全にふさいでから引っ張るんです。これを2〜3回やったらゴボボ〜と流れました。効果覿面です。本気でクラシアン呼ぼうとしていた妻には感激…

また使ってしまった

起きたら9時ちょっと前…ということで午前休暇。あと3回くらいは使える…はず。油断さえしなければ大丈夫だろう。で、会社に「休む」というメールを入れようと思ったら、要返事のメールが2,3通来ていたので、返事していたらあっという間に出勤時間。休んでねー…