kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

いつもの一次会

 mixiに「ビリヤード&ダーツ」という私にぴったりな?コミュニティがあり、その定例会に行ってきました。ビリヤードは当たった人の一人がものすごくうまくて(たぶんA級くらい?)、一度攻撃権を離したらそのままつききられるんじゃないかと思うくらい…。「え、そんな方に狙うの?」というものをびしばし決めてくれました。
 理論上、90度までであれば、好きな方に行くのですが…私そんな薄い*1やつあてられないし、その方向に的玉を進められませんorz。私はよくバンクショットを使うのですが、これは台のコンディションにも影響します。へなへなのクッションだったら期待通りに曲がらないので、うまい人は台のコンディションを見て使わないこともあります。ま、私はそれ以前のレベルなので(^^;。
 とりあえず得たものを後の人と対戦したときに試してみました。「週一だと腕を維持するのが精一杯」ってことは月一の私は…。

*1:的玉に対する手玉の入射角が90度に近くなるほど「薄い」と表現します