kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

私の仕事は?

 今日は朝から午前中みっちりつかって進捗報告と、これからの作業についての打ち合わせ。とりあえず今たまっているお仕事を洗い出して、スケジュールたてようと言うことになりました。たしか半年前にもやったんだよなぁ…その後いろんなお仕事が突然入ってきて、もうそのときのスケジュールが白紙になってるけど(笑)。
 で、さらに別のところで私の処遇というか、作業に関して会議するという話なんだけれど(当事者抜きだ!)、この会議ももう4回くらいやってる気がするねぇ…(^^;。なんか毎回「こうすればいいんじゃないか」といって、そうはならないんだよねぇ。いや、正確に言えば誰も決めないというか。
 で、プロジェクト管理しよう!ということになってMSDNサブスクライバダウンロードからMS Project 2002をダウンロード。2003にしなかったのは、今このマシンに入っている他のOfficeがXPシリーズであるためと、とりあえずこれで試してみてうまくいくようだったら2003に乗り換えようかなと。
 (今のところ)一人っきりなので、すべての作業を直列につながなくてはならない…ので、作業の終わりになると、来年度になっちゃうよorz。スケジュール引っ張っていたので、本日の労働は9:15〜21:15ってところ。でも、昼…というか、夕方くらいまで役立たず状態。