kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SONYアップデート二本

PSP®「プレイステーション・ポータブル」 システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト
SonicStage 3.2アップデート
 関係ないように見えて、ちょっと関係します。SonicStageは3.2アップデートでPSPをデバイスとして認識してくれるようになりました。それよりなにより、128Kbpsあたりのリーズナブルなビットレートをサポートしてくれたのがうれしい。今までは256/64/48Kbpsとかなり不満たらたらでした。
 PSPもATRACK 3Plusのデータを認識してくれるようになりました。それと、Webブラウザを内蔵してくれたので、仮にVAIOでコンテンツを一気にダウンロードして、memory stickへコピー。そしてPSPでmemory stickに保存されたWebをみる…なーんてことができるようになるかな。
 正直、昨今のノート紛失騒ぎなどを聞くと、電車の中でPCだすのに若干抵抗があるので、PSPだといいかなと。Active Xなんかも動かないし。それから、.NETのUriクラスにちょっと思うところもあるので、確認の上リクエストをだしてみよう。もう正式版には入らないかもしれないけれど、ドキュメントとしてならだしてくれるかもしれない。