kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VAIO T92にVistaをインストール

VAIO T92PSにVista Businessをインストールしてみました。HomeやHome Premiumではなく、Businessの理由は

  • どうせAero使えない
  • Active Directoryに参加する必要がある
  • つなぎだし

という理由から。結論からいえばまぁ使えそうですが、問題は多少ある。

  • Memory Stickポートが使えない(これは多少痛い)
  • 60GBでは少なく感じる
  • グラフィックスパフォーマンスは低いだろうと思っていたけれど、予想の斜め下を行って、1.0(!)
  • しかし、付属のゲーム程度なら問題なし(フリーセルソリティアだけだけど)。
  • 無線LANがどうも使えない(TKIPキー長がおかしい?)

Office 2007とVisual Studio 2005 SP1まで入れました。特にVisual Studio 2005 SP1ってハングアップしたかと思うくらい長かった…1.5時間くらいかかった?