kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

カセットテープコレクション

カセットテープのすごいコレクション: 異常感想注意報よりカセットテープコレクション
 すげぇですよ。どうやってテープ集めたんだ。ちなみに私がよく使っていたのは、小学生の頃がSONYのHF、中高生になってUXで、大学生になってUX ProやMetal Master、TDKではMA-XかMAだったかなぁ。それにしても

そもそも私がカセットテープレコーダーを買って貰ったのは昭和44年頃。

 いや、私やっと生まれた頃ですから(^^;。それでも私が小学生くらいの頃まではテレビがダイヤル式で、ラインケーブルもないテレビでした。従って、マイクを限りなく近づけて、家人にも「静かにしてよ」って言ってました。
姉貴なんて一番静かだからといって、車のカーステレオから録音してましたよ(笑)。そのころ私の満足いく録音ができないことがわかって、もうすっかり録音に対する興味が失せていましたけどね。復活したのは高校生になって、何気なく聞いた、土曜日のNHK-FMにどっぷりはまって、エアチェックしだしたからです。
 後はお定まりのAM深夜放送聞きだして、健全な(?)高校生活を送り出しました。120分テープ買ってきて、1時のデーモン小暮オールナイトニッポンの録画ボタンを押してから寝ていたのもいい思い出です。