kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Virtual PCが遅いと思ったら

昨夜Virtual PCVistaをアップデートしようと思ったらどうにも遅い。まえはサクサク動いていたのに?と思ったら、Virtual PCが仮想化支援機能を認識していない。そういえばBIOSで有効にした覚えがなかった。
かなり探して、BIOSのSecurityグループの中にIntel VTの設定項目を発見。こんなところにあるなんて聞いてないよ…。有効にしたけど、コールドスタートしないと設定を認識しないようなので、また夜に。