kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ハイビジョン買った人、大丈夫?

毎週月曜日の楽しみ、小寺さんのコラム。
小寺信良:HDMIで揺れるハイビジョンテレビの難題 (1/4) - ITmedia LifeStyle
の3ページ目。

HDMI付きテレビを買い直せばいい機能が使えます、というのは、まだブラウン管のテレビで見ている人には購入のきっかけになるかもしれない。しかし考えてみれば、すでにハイビジョン対応テレビを買ってしまった人に対しては、あまりにも乱暴な話である。

HDMIってまったく知らなかったよ。私は今のアナログテレビ(6年前)が壊れるまで乗り換える気はまったくなかったけど、今まで力入れて売っていた人たちにものすごい文句くるよな〜。
個人的には著作権というか、コンテンツホルダーの意見は結構尊重したいのだけれど、あまりにも彼らの都合を押しつけすぎの印象があります。本田さんもオルタナティブblogで書かれていたので、こちらもどうぞ。
ハイビジョンテレビを買ったつもりが、もしかするとHDパッケージは見れないかも?(の中間報告):パースペクティブ・アイ:ITmedia オルタナティブ・ブログ