kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-04-18から1日間の記事一覧

Level1飛空挺症候群

Web

小寺信良:情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群 (1/3) - ITmedia LifeStyleより プログラムの作り方も編集ほどではないけれど、基本はあるけれど、教えにくいかなぁ。もっとも、こちらはプログラム作るだけなら、「何をどう作る」については仕様書とい…

DVDウォークマン

ソニー、7V型液晶/775gの「DVDウォークマン」より 35000円か〜お店によっては29800位?リッピング&エンコードする手間考えたらこういう選択もありかもしれない。私は隣から見られるのがものすごく嫌なたちなので、プライバシーシールも欲しいな。でも、連続…

MOM2005入れてみた

ちょっと思うところあって自宅環境にMOM2005を入れてみました。常時使うマシンがドメインコントローラだけなので、警告は出るけれど無視の方向でインストール。別環境にはちゃんと条件を満たすWindows 2000 Serverがあるので、そちらを使う予定。管理パック…

移行できますか?

とっちゃんwrote: あと1〜2年でお払い箱(VS2005移行が予定されているのでねw)なので、それまでの我慢としてます(^^;』 いいな〜。うちは当分移行できそうにありません。まだまだVC6.0が現役です^^;。もちろん保守では使いつづけるのでしょうけれど…。2005…

TMPGEnc 4.0 XPress

おっ、これならばDVDイメージからMPEG-4 AVCで出せて、字幕も対応しているのか。これは便利そうだ。大人の財力にものを言わせて買うか(^^;。だもんで、id:rhosoi氏に紹介してもらったmencoderは使わなくなりそうです。

暗号解読

異常感想注意報さんの涼宮ハルヒの憂鬱・第3話: 異常感想注意報より。 いや、アニメの内容の感想じゃなくて、暗号解読という本にちょっと牽かれた。Amazonのレビューを見ても悪くなさそうだったので、Amazonで二つめのお買い物。某アンケートに答えた謝礼で…

また日記が消えた…

IEで日記書いている途中にIEが起動するような処理をしてしまうと、日記を書いているIEが上書きされてしまい、書いている内容が消えてしまった。GMailのように一定時間でテンポラリ的に保存できるようにならないものか。