kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

いつもよりほどよく意識が切れる

本日は定時に出勤して先週約束していた修正を行う。ちょっとログをだしていなかったエラーのところにログをだす…ついでに他のところもチェックし直すとあるわあるわ。本来ださないといけない異常系のログを常時ださないようにしているところ。
ざっと検索すると100カ所くらいあるとわかったときは萎えそうでしたよ…。あ、念のために書くと、最初に作った人たちがやっていたので、私が追加した処理(3割くらい)にはほんの数カ所だけですよ。
修正している最中なんど意識が切れたことか。そして、念のためWindiffでチェックしてみると内容でちょっと間違っていたところがあったけど、なんとか完成。これテスト版じゃなくて正式版のパッチに取り込みたいな。
その評価をやるともういい時間になったので、モジュール管理のデータベースに追加する処理を作りだす。自分用なので手間をかけずにさらっと作りたいけど…どうしても凝り出す私(^^;。
実は先週末、パッチリストの表に列を追加しなきゃ…と帰宅途中に思いついたはいいけれど、今日になってころっと忘れてしまう。で、必死になって「あ、base address/Image Size付けるんだった」ということを思い出して一安心。
出張費が振り込まれてないなぁ…と思っていたら、知らない間に担当の事務の女の子が変わっていた。先週「まだ振り込まれてないよ」と連絡したのに、なしのつぶてでおかしいと思って、さらに別の人にメールだして気がついたのです。あの、3ヶ月で3人かわって、連絡無しってどういうこと?地元にいない人は放置ですか?
本日の労働は8:00〜20:00ってところ。