kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日も疲れるメールがあった

今日もゆっくりプログラム作れるな〜と思っていたら、やっぱりorzっとなるようなメールがやってきました。先日、「パフォーマンス測定するんだったら、カーネルとユーザで時間測定分離しようよ」と提案したら、それをログに入れただけ…考察も無しか!
もうちょっとどの関数で時間がかかっているとか、かかることがあるとか、そしてcall treeを作るとかできないものだろうか。私が見るからまだしも、これランタイム開発元に渡してもわからないぞ。私の方で少し処理するけど…。C#でちょっとログをフィルタしてツリーにするようなプログラムでも作ってみるか。幸い、ログのフォーマット結構決まってるし。
で、肝心のソケットプログラムはPlatform SDKにいいサンプルがあったので、それを動かしてソースの中身をざっとチェック。うむ、これを元にできそう。で、ぼちぼちクラス化しているけれど、やっぱりWindowsのイベントディスパッチルーチンがちょっとガン。例外とばしたいなーと思っても、少し心許ない。こういうところでコードが汚くなっていく…。
会社引っ越しのX-DAYが決定。7/16に搬出だそうです。うーむ、田町もあと二ヶ月弱か〜さめざめ。本日の労働は9:30〜21:00ってところ。