kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

いきなりとばす

 今日も病み上がりだし、オフィスにいたらだんだん体調が悪くなってきたので、早く(19時くらいには…)帰ろうと思っていました
 ところがそうは問屋が卸さない。18時過ぎに帰ろうかと算段をしていたところ、「ちょっとおかしい動作があるのだけれど…」という問い合わせ。過去のバージョンのコンパイラで作成したバッチでは期待通りOracleからデータを取得するのだけれど、新しいバージョンのコンパイラで生成した物件では取得できない。
 ランタイムには互換性があるので、新しいバージョンで作成した物件を古いバージョンの環境で動作させると問題なくデータの取得ができる。
 こりゃ、Oracleのドライバの部分かな〜うまく動作する方が8i,動作しない方が9iなので、OracleかOCIを使っているドライバの部分か。どちらにしても私の方でできることは限られているので、この辺の経過とログなどをまとめて開発元に報告。はやければ明日には返事が来るかもしれない。
 その報告作成などに手間取ったおかげで、本日の労働は9:15〜22:30ってところ。ほんとに再現調査している最中何度ぶっ倒れるかと思ったことか…20時すぎたらいきなり戻ったけど。