kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PHP Driver for SQL Server

PHP Driver 1.0 for SQL Server 2005 released with source - SQL Server Team Blog - Site Home - TechNet Blogs
そういうもの。ODBC経由でSQL Serverにアクセスするものだそうです。ODBCも息長いよねぇ…って、いまだにODBC使っている私が言うことじゃないか。.NET FrameworkからOracleにアクセスするとき、ODP.NETってVisual StudioのバージョンとOracleのバージョン間の縛りが多くて使いにくいです。ODP.NET 11.1を使えばよさそうなものなのですが、Oracleクライアントに11gを使わなくてはならず、現場には「11gクライアント用意して」と後からは言いにくいものです。せめてOracleクライアントがフリーだったらいいんだけどねぇ。