kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

いったいどうしよう

今日も小心者っぷりを発揮して、起きたら5:30AM…いや、変だと思ったんですよ。時計の時間がなんかおかしいから。寝ぼけ眼でバナナまで食べたのに。
なんとか定時に出勤して、雑用をさらっと片付けてからMCP試験。さすがに三連敗はできないので、今日は慎重に…って、昨日勉強したの3時間もないけれど。結果は後ほど。
戻ってから、ARCServe 9.0を別のマシンに移動する作業。私が使えなくなるので、アンインストールして、別のマシンにテープチェンジャごとインストールです。ところが、ARCServeのインストールができない。インストール最後にエラーが出るけれど、エラーログも吐かないからさっぱり訳がわかりません。おかげで今日はバックアップできず。まぁ、もう私の責任じゃないけど〜。こういう作業をやるときは週末とかにさくっとやらないといけないのに、そういうことに気付いていない新担当者となる3年目の彼。
それにつきあったり、障害調査していたので、ほとんど何もできず。フロア引っ越ししたので、中央部分がぽっかり空いて、フロアも涼しくてなかなか快適です。一週間ほどの命ですが(^^;。本日の労働は8:30〜21:00ってところ。
うちの会社は他社の新人教育もアウトソースで請け負っていますが、とある会社の教育があってかなりびっくり(^^;。