kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-02-14から1日間の記事一覧

日本国民プログラマ化

Web

http://www.rubyist.net/~matz/20060207.html#p02経由 ニュース - 日本国民全員にプログラマになってほしい:ITproより 私としては、日本国民全員なんてだいそれたことは言わないです。せめてお客さんの環境をさわるような人はプログラムできるようになって…

NECが?

NEC、2.7型液晶/30GB HDD搭載のマルチメディアプレーヤーより。 また売れそうにないものを作ったな〜と思っていたのですが、対応フォーマットを見てたまげました。 また、音楽再生はMP3/WMA(DRM10)/WAV/Ogg Vorbis/AACに対応、 まじ?Ogg Vorbisなんて絶対に…

Windows Presentation Foundation

今日は4章のデータバインドの半分ほどまで。3章のコントロールで書き忘れていたけれど、Windowsの標準コントロールには入力文字を隠す(入力した文字を*で表示する)ための機能が提供されています。 しかしこれはあまりよろしくなくて、いろんなツールで入力し…

MSDNライブラリインストール

最近、MSDN Libraryの管理者インストールできなくて困っていました。ためしてみたところ、どうもTerminal Service(リモート管理)のセッションからすると必ず失敗するようです。netcopy.exeを動かしても、msiexecを動かしても。そこで今日は AというマシンでD…

皇国の守護者2巻

皇国の守護者〈2〉勝利なき名誉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,塩山紀生出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/07メディア: 新書購入: 5人 クリック: 21回この商品を含むブログ (53件) を見るやっと購入。近場では田町駅前の本屋しかおいて無く…

続・迷惑メール対策

Web

へのへのさんから 私担当の製品のMLへのスパムが最近洒落にならん程多いです。何だか「それ系」のリストに登録されたようで。。拡販の関係上外に出さざるを得ないものなので厳しいです。。会社のサーバでブロックしてほしいのですが使えなさそうだし、メール…

もりもり書く

今日はまたMetaFrame関係の勘弁してよと言う問い合わせがあった以外は平和な日。なんで台数がいきなり50%も増えるんだ…それでMetaFrameサーバ増やせないって言うし。それ無理ですから!ちなみに5台や10台から50%増じゃありません…。 おかげで今日はもりもり…