kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Update Server 3.0更新

土日でWSUSを2.0から3.0へ入れ替えました。これはまたmkIIのほうにいろいろ書きます。

私はもうSQL Server 2000を使うことがないのでさっくりアンインストールしましたけど、このSP2とSP2 GDRのパッチにものすごく時間がかかりました。WSUSのマシンだったので、ほかのマシンには特に悪影響出ないのですけれど、なんとなくWSUSだけではじめてしまいました。
企業なんかだったら2.0から3.0の移行は別マシンたててDNSのaliasで2.0のホスト名と同じ名前つければいいんじゃないかなと思いますけど、どうでしょうね。なんでこんなことしたのかといえば、そもそもSQL Server 2000→2005のアップグレードでアップグレードアドバイザのいうことが私には理解できなかったからなのですorz。
テストプロジェクト以外はほとんどWSUSにしか使っていなかったし、まぁいいか…ということでばっさりアンインストール。