kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

第四水曜日恒例(?)update

WSUS使っている人は第四水曜日恒例の重要な更新が降ってきた…のですが、WSUS 3.0まで更新対象できてます。いやいやいやいや、WSUS 2.0対象に自動*1で更新されると困るんですが。
なんせ、WSUS 2.0はSQL Server 2000(もしくはMSDE 2000)で稼働しているところが大半だと思います。対して、WSUS 3.0はSQL Server 2005(Express可)。まずSQL Serverのアップグレードから始めないといけなくて、かなりきつい。
Express EditionみたいにSQL ServerもSP2適用済みのもの用意してくれないかな。特にSP2でがたがたしましたからね。

*1:って自動にしている私もあれですが