kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MCP 70-270合格!

やぁ、昨日3時間ほどしか勉強しなかった割に、なんとかラーニング サイト ホーム | マイクロソフトに受かりました。合格700点の721点とぎりぎりだったけど(^^;。昨日勉強したのはほとんどやったことのない、大規模展開とか、VPN関係、オフラインファイル関係をすこし。やはりというか、そういうところは半分前後の正解率でしたが、逆にネットワークプロトコルとか、その手のトラブルシューティングは完璧でした。後はリソース管理とか、権限とかもいい点が取れたおかげでカバーできました。いやぁ、これで少し肩の荷が下りたなぁ。
で、先日書いていたごねる話、やっぱりだめでした…注意一秒けが一生。しかし、5/31から8/31までのびたそうなので、もう一度チャンスをもらおうかな。使わない機能をちょっと勉強できたのがよかった。