kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日もトラブル

ほげほげーと仕事していたら、今日もトラブルで大至急解析して〜というお話。技術情報に載ってなかったらどうしようかと思ったけれど、そんなことはなくて一安心。どうもOracleで使用するTCP/IPのポートが枯渇したためらしい。Oracle側で回避する方法はいくつかあるけれど、もうちょっと何とかしないといけないのかなぁ。
トラブル解析して本日はほとんど終了って感じ。今度作る認証のところの概要説明を他人にわかりやすく説明するための図を描き始めたけれど、うまくいくかな。
本日私の日常の休暇とかを処理する事務の女の子が変わっていた…という話を当人から教えてもらう。上司からはもちろん一言もなかった。考えてみれば上司が大阪だからそうなるんだろうが、一言くらいあっても…。
本日の労働は9:15〜19:15ってところ。