kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

VSUG設立記念セミナー

VSUG設立記念セミナー
 行ってきました。

  • 荻原vs萩原を認識した。
  • 萩原さんのセッションは2年前のTech Edよりわかりやすかった。
  • 渋木さんとはじめてあってちょっとびっくり(何が?)。MFC使い倒しているのがよくわかります。懇親会で渋木さんのいたテーブルだけC++の話でした。
  • 社本さん、お仕事でこれなかったそうで(疲れて寝てた?)…残念。
  • 意外とC++が好きな or まだまだVC6とかを使わざるを得ない人が多い

 終わった後の懇親会で、結構いろいろゲット。普段こういうの勝てないのですが、今日だけ神が舞い降りましたよ(というほどじゃなかったのですが)!というわけで本日の戦利品

  • Visual StudioのB5ステッカー
  • MS手帳
  • Oracle 10gのガイド本(Oracle提供全プレ)
  • ファーストサーバの内緒の特典付き名刺(全プレ)。
  • .NET Expert #1(技術評論社提供全プレ)

 ただなぁ….NET Expert #1はもう内容が古い(Nullableとか変わったし)ので、その辺がちょっと残念か。
 終わった後でさらに懇親会二次回。なんと100人弱の中で18人が参加。九州というお店に入って、全然期待していなかったのだけれど、これがけっこううまくてびっくり。欠食児童テーブル(なんか私がいるところそうなるんだよなぁ…)はばくばく食べる食べる。
 ちゃんぽん、薩摩揚げ、皿うどん、どれもんまかったです。のみつけない焼酎(霧島)をくいくいいってしまって、良い気分で帰宅。一部の人たちは朝までいたそうで…お疲れ様でした。