kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azure DevOps 2022/6/2の更新

Azure DevOps Sprint 204リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからご覧ください。

docs.microsoft.com

Azure PipelinesでmacOS 12とUbuntu 22.04がプレビュー公開されました。今年後半には正式になるそうです。それまでは-latestはまだ変更されません。

Azure Boardsのダッシュボードコピーが正式版に、Boards上でたくさんItemがあるとき出ていたShow more itemsのボタンが出なくなるようになるそうです。Work Itemといえば、一つのWork Itemの更新が10000を超えるとエラーになってしまうそうです。

devblogs.microsoft.com

まぁ普通に考えて一つの作業項目を10000回更新するのはちょっと荒れすぎる運用なので見直してね、ということですね。もしもAPIで更新するようなツールを使っていて、エラーが出た場合、手動でクローズ、削除などの手段をとってくださいということだそうです。

例えば特定の一つのアイテムで保守的な作業を延々やっている場合起きるかもしれませんが、作り方としてはちょっと良くないということですね。気を付けてください。ではまた三週間後。

ranslate to Japanese to Azure DevOps release note…