VSTSの6/22の更新(Sprint 119)のリリースノートの概要訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。
今回の更新は一部先日公開されたTFS 2017 Update 2 RC2にも含まれています。アイコンの見た目が変わって、ぱっと見識別しやすくなりましたね。
影響が大きいところではHosted Agentが変わって、Visual Studioのバージョンに対応するHosted Agentが用意されるようになったことですね。デフォルトのプールがなくなるので、今後注意が必要になります。将来的にはコンテナにしたいみたいなことを書いていましたが、でかくなるんだろうな…。
あと、作業項目フォームの各フィールドに枠線がつけられるようになったのは助かります。確かに枠線がないと、どこ入力していいのかわからないんですよね。早速切り替えましたw。
パッケージ管理のフィードがわかりやすくなったのもいいですね。GUID大好きなMSですが、ここは廃止したほうがいいように思います。
後何気に気付いたんですが、前回のSprint 118の翻訳でちょうど翻訳始めてから一年になりました。これからも怒られないか、MSがやらない限りはぼちぼち続けていきますんで、よろしく!
ではまた三週間後。