kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Insider Preview 14936でBoWが16.04へ更新

今日Windows 10 Insider Previewが14936に更新されました。

blogs.windows.com

Bash on Ubuntu on Windowsも16.04に対応したそうですが、BoWの中身を自動更新してくれないので、do-release-upgradeで更新します。

サードパーティーのリポジトリは無効にされているそうなので、software-propertiesであとよろ、ということだそうですね(そりゃそうだ)。ぼちぼち更新します。結構時間がかかるようなので、時間に余裕があるときにやりましょう。PPA設定していたの、gitと.NET Core位だったかな…。

(追記) Bash on WindowsでnginxなどのIPv6をバインドしているソフトが動かないというバグが直っているそうです。

github.com

ASP.NET Coreもこれが原因で動かなかったので、直っているかな。