kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

.NET Framework 4で新しくなること

What's New in the .NET Framework 4
CLR ETW EventsとかLogging CLR Eventsとかは性能解析によさそうですね。性能上問題になりそうなものがそろっていそうです。GCの説明とかは「ここにあるよ」とmsdnの個人blogへリンク貼るって…それでいいのか。
レジストリも64bit版を見るのか、32bit版を見るのかなんていうRegistryViewなんて列挙体が用意されているんですね。これは便利だけど、知らないと忘れそう。
Path.Combineも便利なんだか、便利じゃないんだか…まぁ、\などで終わっているかどうかっていう検査も保証してくれるようだから、その辺楽になるといえば楽になるのかな。みんな絶対に作るであろう処理ですしね。またUnicodeの正規化などで変な結果にならなきゃいいけど。