kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

.NET Framework 4で廃止される予定のもの

Obsolete Types in the .NET Framework 4
Obsolete Members in the .NET Framework 4
あーやっぱりInfoQに書かれていた通り、System.Data.OracleClientがなくなる…。他にもSystem.Web.Mailなんてあったんですね。System.Diagnostics.Process内のメンバーも結構なくなってます。この辺使う人は注意しましょうと。つっても、メモリ関係のものを使う人なんて限られるか…。
IntPtrを使うようなメンバーが軒並みなくなりますね。SafeHandle系のほうがあるからそっち使えと。