kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Team Foundation Server 2010 Beta2インストール

やっとTFS 2010 Beta2を触ってみました。最初はTFS Basicにするつもりだったのに…。今回はちゃんと独立した管理コンソールがあるのでいいですね。わかりやすいです。まずはVisual Studio 2010から接続するまえに、管理コンソールから、普段使いのIDを管理者アカウントとして追加。

グループメンバーシップの管理を押すと出てきます。

管理者を選択して、プロパティを押すとアカウントを追加できます。ここではWindowsアカウントを選択しています。

「追加」ボタンを押すと、いつものWindowsのユーザー追加用のダイアログが出てくるのでアカウントを選択(ちょっと隠してます)。

Visual Studioに戻って、Team Foundation Serverへの接続を選択したら上のダイアログが出てくるので「サーバー」ボタンを押します。

で、さっき構築したサーバーを入力します。http/httpsお好きなほうで。httpsはもちろんセットアップが必要になります。

追加するとちゃんと出てきて、サーバーエクスプローラーにも表示されています。今度からはコレクションという概念が追加されているようですね。まだ何も追加していません。

管理コンソールもいろいろ出来るようになっていますが、また今度。