kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SQL Server x64版がインストールできない

という話を書きました。
SQL Server x64をインストールする際に環境変数INSTANCESHAREDWOWDIRがないといわれる
海外でも話題が少ないようで、えらく困りました。connectにあったけど、削除されているか、アクセスできなかったのでgoogleキャッシュでやっと…。おかげで解決できましたけど。
とはいえ、SP1をインストールしようとすると、通常のセットアップが起動するのは変わらず。うーん、なぜなんだろう。というか、SP1適用済みのSQL Server 2008 Express出してくれればいいのに。スリップストリームインストールはExpressでうまくできなかったのです。
今日は本当は別のこと書こうと思っていたのに、おくりびとを見てしまって書けませんでしたorz。