kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Office 2010 Technical Beta

一般の人ですが、一応Office 2010 Technical Betaにあたったようなので、入れてみました。Application Virtualization使って、仮想化された環境が配信されています。Home and Business Editionだそうです。
Microsoft Office Virtualというグループができるので、そのなかにOffice環境がこれだけ入っています。

仮想環境なので、Office IMEは2010になりませんが、Outlookの共存はできるようですね。もちろんUIは英語版になっています。面白いのはWord 2007で書いたdocxを読み込ませると、"Compatibility Mode"と表示されることです。

Word 2007はOpenXMLのVer1(でしたっけ?)だからなのでしょうか。また、Officeボタンがかなり控えめになって、押したときのUIが結構かっこよくて好みです。まだ使いこんでいませんが、応答速度もあまり変わらないかな。結構楽しみですね。