何気に入れてみたTFS 2010。Basic(VSSの後継)に設定できるのだろうと思っていたけど、普通にTFSのセットアップが走っています。
まぁ、これはこれで使ってみましょうか…どうせこわれても問題ないWindows Server 2008だし。さて、昨日Visual Studio 2010をインストールしたらXML Editor Packageが読み込まれなかったので、Visual Studioが警告出しました。
devenvに/logオプションをつければユーザーのAppData\Romingフォルダ配下にXMLファイルができる…のですが、XMLファイル既定の関連付けがVisual Studio 2010になってしまうので、開けないという罠。まぁ、ほかにもXMLを開くものはいっぱいあるので適当なツールで開きましょう。私はOffice 2007入れているので、付属の(?)XML Editorでみたのですが、割と見やすかったです。
エラーは確かにXML Editor Packageが読み込めていなかったので、修復セットアップ。ついでにSQL Server 2008も付属の/with SP1を使ってみました。Management StudioもSP1対応のものを探したのですが、見つけられない…。