kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFSクライアントがEclipseにも

Microsoft has Acquired the Teamprise Client Suite - Brian Harry's blog - Site Home - MSDN Blogs
Microsoft Acquires Teamprise Assets, Provides Cross-Platform Support for Visual Studio
TFSの2008までは正直言って規模が大きく、もうひとつ問題だったのがEclipseをサポートしていなかったこと。調べたらさすがに海外ではサポートplug-inを売っていましたが、少々お高い。自分が使うだけならまだしも、会社のメンバーだとなぁって思っていたらやっと。
VS 2010からはVSS後継のTFS BASICもできるし、Eclipseからも使えると会社にいいやすいなぁ…って、別の会社の同じようなものを使っているんですけどね…TFS使っているのは私ともう一人のメンバーくらい。