kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Hyper-VとFirewallとWindows Server 2008

どうしても再現確認したい現象があって、Hyper-Vで別のActive Directoryを構築しています。チャイルドパーティションのみで通信できるNICを追加してから調子が悪い。具体的には別マシンからリモート管理が接続できなくなりました。たぶんFirewallとNICの優先順位などだと思うのですが…。外にさらすマシンでもないし、全部Firewall切りたいな。
基本的にデフォルトから弱体化させる設定はしないようにしているのですが、だんだん心が折れてきそうです。