kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2009-04-16から1日間の記事一覧

SONY NW-X1000シリーズ

やっと32GBモデルのウォークマンが出た。今までNW-HD5H(30GB HDDモデル)を使用していたし、映像が入ることを考えると、どうしても32GBモデルがほしかったのです。今までSonicStageにため込んだ資産があるしね。SONY ウォークマン Xシリーズ FM付 NC機能 ワン…

Hyper-VとFirewallとWindows Server 2008

どうしても再現確認したい現象があって、Hyper-Vで別のActive Directoryを構築しています。チャイルドパーティションのみで通信できるNICを追加してから調子が悪い。具体的には別マシンからリモート管理が接続できなくなりました。たぶんFirewallとNICの優先…

IE6のアップグレード更新チェック

IE6には定期的(確か30日に一度)にブラウザのサポートページを開いて、最新のブラウザがあるかどうかチェックするというオプションがあります。これは既定で有効になっています。 IE7がリリースされた時は「IE7にアップグレードしてね♪」というページが表示さ…

re:ブラウザの進む/戻る

ブラウザで「進む」と「戻る」はどうしてる?: 異常感想注意報 あれ、Alt+→/←で進む、戻るだったのか(^^;。私は「戻る」だけあればいい人なので、キーボードを使うときはBackSpaceだけで過ごしています。おかげで何度文字を消そうとして、ブラウザ内に書いた…