kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

参加者と発表者

椿ライン〜芦ノ湖・箱根スカイライン, わんくま同盟の「ライトニングトーク大集合」に潜入してみた - ただのにっき(2008-11-15)
ただただしさんがわんくま同盟さんのライトニングトーク大会に参加されていて、そのときの初参加者から見た時の話。そうだよねぇ。LL畑の人から見たらMS系の人たちとは客層がかぶらないかもしれない。PHPのイベントもustreamで見たことがあるけど、見事に知らない人たちばかりだったし。同じ場所に集まれるのはデブサミくらいか。といっても、関心のないセッションにはいかないし。
内輪ネタは私も常に気にしていることの一つで、あまり入れないように意識しているつもり。だけど、まったくやらないのもつまらなくなるので、確かに難しい話ですよね。あるライトニングトークに参加しようかどうか(ネタ的に)迷っているので、いい気づきの機会になりました。