kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

議員が漢字にこだわる単純な理由

とよくみかけるキャッチーなタイトル。
INTERNET Watch “情報化時代”に追いつけるか? 審議が進む「新常用漢字表(仮)」バックナンバー
“情報化時代”に追いつけるか? 審議が進む「新常用漢字表(仮)」: 第3部 印刷文字から符号化文字へ第1回 現代日本の「ゴルディアスの結び目」をほどくのは?
議員が自分のWebページでわざわざ文字を特注でデザインしてもらってグラフィックス使ってまで表示するのは自分の一世一代の晴れ舞台のひとつである選挙のときに「これは難しいから漢字をかなにしてポスターなどを作ろう」ということで自分の名前を漢字で書いてもらえないからってことなんじゃないですかね。
10%位は冗談です。