kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TechEd Japan 2009初日

前日いきなり「今から出張いけ、泊まり、着替えなどのなし」ということで、着の身着のまま出張に向かうはめになりました。まぁ、その辺は触れませんが、朝の動作を確認してから移動開始。ほんとうにもう半分ぶっちぎる状態で移動しました。何せこの日は夕方の16:30からライトニングトークの事前打ち合わせがあるので遅れるわけにはいかないのです。そしてこれは練りに練ったネタでもあるし、Windows 7活用術の宣伝なので、どうしてもやりたかった。
結局到着したのは15時過ぎくらい。何とか間に合ったけど、スケジュール確認もしていなかったのでもうほとんどまったりです。あとで見たら行けばよかったと思うセッションがあったけど…まぁそのうち公開されるでしょう。
そして17:30からライトニングトークの始まり。周りは強敵(勝負ですから)が多かったけど、ネタそのもので負ける気はしなかった。トークもうまくいったし、来てくれた方の反応もとてもよくてノリノリでできました。反応が薄いと…ね(^^;。事前の説明会では「Tech Fildersのライトニングトークではみんなまじめだからネタは受けない」という話だったんですが、どうしてどうして。
そしておかげさまで優勝することができました(ぱちぱち)。さすがに天然さんには勝てないなーと思ったのですが、せっかくのネタを評価してもらえてうれしいです。その優勝ライトニングトークの資料はこちらで公開中。
リソースが見つかりませんでした。
そしてこの日、「えどったー」という新語が生まれたとか、うまれなかったとか…。