kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PSPにお出かけ転送

ソニー、PSPに「おでかけ転送」する新BDレコーダ「A70」

録画したおでかけ転送番組は、USBを介してBDZ-A70に接続したウォークマンなどに転送できる。また、録画時に自動生成される「おまかせチャプター」は転送したウォークマンでもそのまま利用可能。ウォークマンで横位置表示の場合、画面に対し上のボタンを押すと[チャプタ戻し]、下ボタンで[チャプタ送り]が行なえる。

なお、デジタル放送がコピーワンス運用の場合、おまかせ転送を行なうと、HDD上の番組には鍵がかけられて再生不可となる。PSPウォークマンから「おかえり転送」を行なうことで、HDD上の番組が再生可能となる。

PSPだったらWiFiで転送させてほしいなぁ。それはともかく、おかえり転送しないと本体側で再生できないってどうよ。ダビング10が始まれば改善されるのかな。誤ってPSP側で消しちゃったり、事故ってメモリスティックから読み込めなくなったらどうするんだろう。現行法というか、現状ではこうならざるを得ないのかもしれないけど、便利そうに見えて不便を強いられているような気がします。