kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PSP転送ふまえた録画機

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060510/zooma256.htm より
現在のアナログ放送を東芝のRDシリーズで録画したとき、ネットdeダビングがない機械だとDVD-RAM→読み込み→MPEG-4変換とかなりめんどくさい手順を踏みます。この記事の中でも触れられているMSVR-A10なんかいいなぁ…と思ったけれど、メモリースティックもう一本ないといけないのか。
自宅に帰ってから変換するとなると実時間が必要で、そうなるとそのタイミングで見ちゃえばいいじゃんってことになる。ということは、必然的に「HDDレコーダで録画中に」この機械が連動でH.264変換してくれないと困る。そうすると外に持ち運ぶメモリースティックと、MSVR-A10につけるやつと二本必要になる。
値段もそんなに高くないし、これからPSPで番組見続けるならわりといい機械だと思うけれど…。