kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

帰省準備

 昨日日記を書いてから、せっせと帰省準備。ほとんどはノートパソコンのセッティングですが。VAIO付属の三ヶ月限定Norton Internet SecurityをOnline版に変えてみたり、PSPで見るためにMPEGファイルをエンコードしてみたり。結構時間がかかりますね。私のXeon 2.8B x 2でも、実時間の半分程度の時間が必要だったようです。
 朝9時に起きて、半分寝ながら朝食とって、最後の片付けして出発。特に帰る日は決めていないのだけれど、あまり長くいてもうるさいから二泊三日にしようかな。
 で、下りのピークはとうに過ぎたという話だったにもかかわらず、のぞみの禁煙席指定席は売り切れ。あたまにきて、グリーン車なぞ買ってみました。人生初体験(^^;。結構高いな〜往復と同じくらいの値段が片道になるのかな。

  • きれいなお姉さん(パーサ。JR東日本〜東海の範囲だけ?)がおしぼりを持ってきてくれる
  • 暗くて、結構落ち着く。
  • お子様が少ないので助かる(いないわけではありません)

 これで、コンセントがあればよかったな〜。あるって話があったような気もするんだけれど。PSPギレンの野望やってみたり、録画した番組見たりしていました。PSPでの視聴も結構いけますね。メモリースティックからの再生なので、電池の消耗もUMDほどじゃないだろうし。
 在来線の接続が悪くて、ほぼ一時間待っている間にGNO2の編成作業やってました(^^;。が、これがたたって、地元にたどり着いたときには豪雨…。