kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

おうちにもiSCSI

バッファロー、iSCSI対応のRAID対応ストレージ「TeraStation IS」
これはどうよ?iSCSIって結構いい値段がするんですけれど、こんなNASと変わらない値段でいいのでしょうか。人柱希望(^^;。Windows VistaにはiSCSIイニシエータが付属しているのでそのまま使えますが、Windows XP,Windows Server 2003ではiSCSIイニシエータが別途必要です。こちらからどうぞ。現在2.06が最新版のようです。
検索結果 - Microsoft ダウンロード センター
iSCSIのいいところは仮想環境の複数のゲストOSから共有して使えること、iSCSIデバイス同士でRAIDにできるってところですね。どうやって複数の仮想マシンから共有するかは上の検索結果にも出ているので読んでみてください。