kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

amazonアソシエイトアカウント停止その後

出勤前気軽に書いて、一時間弱の間に10数件もコメントが付いていて驚きました。情報をお寄せいただいた皆様、ありがとうございます。まとめてではありますが、御礼申し上げます。アクセス数も普段の5倍です(^^;。ちょっぴり人気blogの気分が味わえました。
「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール - ITmedia ニュースより
え、amazon? - 新日々此何有哉で書いたその後ですが、amazon側のミスだったようですね。月締めで、ある条件の人に対して一斉に送られたのでしょう。いっぱいコメントやトラックバックをいただいている最中、別のことに驚きました。
pon wrote:

この言葉でググってたどり着きました

え、私があの日記を書いてからコメントいただくまで30分かそこらなんですけれど(^^;。ちょっとgoogleのインデックス更新早すぎです。先日「Windows EmbeddedベースのNASが欲しい」と書いた時も翌日検索結果(しかもトップ!)に出てきて非常に驚いたのですが、以前は月に三度と言われたgoogleダンスもかわったんでしょうね。今は「新しいものはしばらく生き残るけど、すぐに下降しているようだ」という話も教えてもらいましたし。
ところで上の記事中には「該当ユーザーには27日中にメールで謝罪する」とあるんですが、ちょうどいま0時amazonからのメールはきておりません。