kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ASP.NETとWeb Interfaceに悩む

CitrixのWeb Interface SDKを使うのは挫折しました。ちょっと難しすぎるのとドキュメントなさすぎ。まぁこちらは今まで調べた成果をまたまとめます。
結局どうするかといえば、Web Interface(以下WI)そのものを改造しようかと。WIはソースが分離していない(aspxの中に全部書かれている)ので、ソース丸見えで、いくつかユーザが改造するために作られた関数もあります*1
Page_Loadイベントで別サイトのコンテンツもらって、httpヘッダみるだけなんだけど…手元のローカル開発サーバならうまくいくのに、本物に持っていくとうまくいかない。うーん、なんでだろう。IISのログ見ると、アクセスしなくてはならないコンテンツにアクセスしていないようにみえる。明日別の場所に持っていこう。
現実逃避ではじめたActive Directoryの信頼関係もリソースドメイン(別フォレスト)とはうまく結べたけど、実際にアカウントが参照することはできないし…何かが間違っている。

*1:「ここカスタマイズポイントだよ」とコメントに書いてある