kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Server.TransferとResponse.Redirect

こんな違いがあったのかっ。
同一ホスト内の仮想Aと仮想Bのディレクトリがあって、仮想Bのdefault.aspxから仮想Aのhoge.htmlを呼び出す。hoge.htmlはクッキーを持っていて、default.aspx→hoge.aspxに運ぶところでどはまりしていました。hoge.aspxにいくとcookieがよめない。二日ほど悩んでました。
ところがなぜか同一ドメイン内の別ホストにhoge.htmlを置くとcookieが読めてしまう。Response.Redirect()ではなくて、Server.Transfer()にすると同一ホスト内でもCookieを渡せるようになったのですが...うーむまだ自分の中で解決できていない。
それにしてもリモートのIISデバッグ面白い…といっても、冷静に考えればリモートデバッガがいるんだから、単にワーカプロセス(w3p.exe)起動してアタッチしているだけでしょうね。
やっていることはCitrix Presentation ServerのWeb Interfaceのシングルサインオンものなのですが、Web InterfaceにはSDKが公開されています。それがASP.NETで書かれているから仕方なく。
これが.NET Framework 2.0 J#ランタイムを使うなかなか変態さんなんですが、おそらくこれがあるからMicrosoftはJ#ランタイムのx64版を出してきたんでしょう。