kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Advanced/W-ZERO3

Advanced/W-ZERO3[es] (WS011SH) | 過去のプロダクト | ウィルコム(WILLCOM)
今日予約すれば7/19に間違いなく受け取れますという言葉に乗って、買ってしまいました。タッチ&トライには実機が豊富に用意されていて、満足するまで触れました。

  • キーはぎりぎりなんとかなる。
  • なぜかWキーの印刷が上下逆。Willcomだからしゃれで逆にしたのかなと思ったのに、公式サイトの画像ではちゃんとしているので、デモ機の印刷ミスか。
  • GoogleMapでどこまでも。典型的なAjaxサイトであるGoogleMapがプログラムメニューに登録されていたので触ってみました。まぁ確かに回線の問題はあるけど、使えます。これはありがたい。
  • ブラウザの字が小さい。googleのモバイル向けサイトであの文字は見えないでしょう。私でも結構つらいです。
  • スタイラスが本体収納できない。それほど高密度実装しているのか。
  • BlueToothアダプタはモデムの代わりにならない。ヘッドセットも使えない。これはポップには両方使えるみたいな事が書いてあったんだけど、喜んで聞いてみたらポップが嘘だそうだ。音楽聴けるだけってなんだそりゃ。
  • 料金プランはデータ定額。W-ZERO3だけなら3800円、PCとつなぐと上限が6300円ってやつ。まぁPCとつないで大量にやり取りするのはほとんどないかな...たぶん。帰省のときだけだろう。
  • 今契約すると8月まで無線LANホットスポットが無料で使えたらしいけど、言わなきゃ契約を継続するという話だったので、とりあえずなし。

さてこれでVistaへ移行できない要件の一つがつぶれそうです。ちょっとうれしい。Windows Mobile開発もちょっとだけしてみたい気分。小さいユーティリティ作りたいけど、Windows Mobileってコンソールアプリできないんでしたっけ。