kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Citrix Presentation Server 4.5

参った、4.0までは問題が出ていなかったけれど、4.5になってAdministrator権限を与えていないと起動時にアプリケーションエラーが出るという問題が。確かにいくつかAdministrator権限が必要なレジストリにアクセスするんだけれど、今まではRemote Desktop Users権限に対して与えてあげればよかったのだけれどなー。ちなみにTerminal ServiceであればUsers権限でも問題なくアクセスできてます。
Windows Server 2003 SP1(Goldからのアップグレードではない)からなのか?それとも何か違う問題が?シームレスウィンドウの場合だけ出るならちょっと調べるの厄介。一応報告だけしておいて、CPS入れてみるか。なんとかマシンの手配もできたことだし。Pentium Dってのが好みじゃないので、あとからやってきたら入れ替え予定(^^;。もうVTがないマシンはいやなのだ。