kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

解決:WSSの検索が実行できない

WSS の検索を実行するとイベント ID 10038,10039,10040のエラーが出る
何台作ってもWSSの検索ができなくて大変困っていました。やはり権限の問題でしたね。さぼらずにちゃんと設定しなくてはなりません。海外でも困っている人は多いようで、検索すれば割と見かけます。
アプリケーションプールの権限の問題なので、適切に付けてあげましょう。性能的にはx64版のほうがいいのですが、IFilterがないから、現実問題としてはx86版使ったほうがいいかもしれないです。特にPDFのIFilterをAdobeが配ってないのがなぁ。海外では一部条件付きでフリーのものもあるようです。