kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:コメント

おお、なんかいっぱいコメントが付いている。ありがとうございます。Visio
id:naoki0311 wrote:

Visio社内ではViewerすら入れてもらえていないので本当に個人利用の為詳しい使い方良く知らなかったんですが、このサイトは中々いい感じですねぇ。』

Visioは会社のMSDNライセンスで使ってます。Visioは買収した会社のものだったのですが、だんだん良くなってますね。個人的にはVisio 5にあったMDBへのexport機能がなくなったのがとても痛かったです。Visio 2003からついているネットワーク図のステンシル(MSの資料でも必ず使われているもの)はかなり便利です。サーバの写真だとどうしてもデザイン変わるので、古臭くなっちゃうんですよね。
UML描いたり、データベースのリバースエンジニアリングしたり、かなり使えます。リバースエンジニアリングはもう少し自動配置してくれるとうれしいのですが。
遊び猫 wrote:

『そうなのかー、もっと告知した方がいいのかな?>自習書@Visio

え、かかわってるとか(^^;。昨日書き損ねたのですが、元ネタはVisio日本チームのblogです。Visioはなんといってもオートコネクトが便利。使用時間では決して多くないのですが、Excelに勝るとも劣らない重要なツールです。とはいっても、Excel万能すぎなんで、どうしても勝てないのですが...。
tatsugoro wrote:

『8月のイベントで告知して、その後思う存分説明する時間をご提供したいです。』

あがが(^^;。まずおがわさんのセミナーにこっそり忍び込んで…。