kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Acropolis

Windows Presentation Foundation
クライアントアプリ大好きな私としてはかなり興味を持ってます。ヘルプダウンロードしたのですが、chmをそのまま配るとブロック解除しなくちゃならないから、自動展開のexeファイルにして配布することにしたのか(^^;。
Brad Abramsさんのエントリで過去24時間にAcropolisを取り扱ったエントリをクロールして載せてます。ishisakaさんのところも載ってますね。代表的なQ&Aにも答えてます。

Q:いつ出るの?
A:できたらすぐに。Visual Studio 2008と.NET Framework 3.5と同時に出ることはなくて、オプションパックになるだろう。将来はわからないけどね。
Q:WinFormsサポートするの?
A:するよ!(以下略)

ところで…Acropolisのchmヘルプを見ると、イベントビューアにひっきりなしに情報が書き込まれています。うーん、邪魔。結構遅く感じます。

イベント ID (1904) (ソース HHCTRL 内) に関する説明が見つかりませんでした。
リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報または
メッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。
この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。
詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。次の情報はイベントの一部です: 
ms-help://hx/hxruntime/hxlink.htc, http://go.microsoft.com/fwlink?LinkID=45840.

このリンク先はこの話。
http://support.microsoft.com/kb/896358