kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

C#2.0らしいソースコード

第1回 総論:C# 2.0らしいプログラミングとは − @IT
匿名関数ってこの記事読むまでどうもピンときませんでした。やっと少しわかった気がします。特にPage2の例題はわかりやすい。ここからはじめていくのがいいでしょうか。
20年近く前、Cを本格的に使いだしたとき、Pascalにあった「関数の中に関数が定義できる」という機能がうらやましくて仕方がありませんでした。Cではブロックでスコープを定義できるだけだったんですよね。Page2をみてふとそんなことを思い出しました。
次回以降も楽しみにしています。C#2.0使い始めてからも1.0の川俣さんの記事ちょくちょく読み返してました(^^;。3.0になったころにはきっと2.0の記事を読み返すでしょう(笑)。
あれ、ノリで引き受けられたのですか(^^;。