kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

C# 7.0のプロジェクトをVSTSで継続的インテグレーションする

前振り

という話があったので、ちょっと書いてみます。

C# 7.0プロジェクトを作る

f:id:kkamegawa:20170411062240p:plain

こんな風にC# 7.0の新機能であるタプルを書いてみます。

引用:ufcpp.net

もちろん素のVS2017ではエラーになるので、NuGetでValueTupleを追加します。

f:id:kkamegawa:20170411062239p:plain

ビルド定義作成

VSTSにプッシュしたら、VSTSのビルド定義を作ります。注意点は二つ。

  • Hosted AgentにVS2017を選ぶ
  • Visual Studio 2017を選択する。

f:id:kkamegawa:20170411062236p:plain

Visual Studio 2017を選びます。

f:id:kkamegawa:20170411062233p:plain

OptionsにあるエージェントからHosted VS2017を選びます。

ビルドしてみる

f:id:kkamegawa:20170411062231p:plain

Hosted VS 2017では成功します。

f:id:kkamegawa:20170411062254p:plain

普通のHosted Agentを選択すると失敗します。ちょっと前までVS2017というHosted Agentがなかったのですが、Side by Sideで動かすより、VS2017はしばしば更新されるから別にしたんでしょうかね。